社員ブログ
HOME  社員ブログ
ホーム > 社員:ピーター, 雑記 > エクスプレス交換サービスが便利だった

エクスプレス交換サービスが便利だった

2015年06月20日 11時23分40秒

こんにちは、ピーターです。

僕がiPhone 5sを使い始めて1年9ヶ月経つのですが、1年経った頃から電池の減りが早くなりました。最近ようやく電池交換をしようと思い、調べたところ、auのApple保証延長サービスに入っていたので、Apple Storeに持ち込めば無料で電池交換できることがわかりました。

まずは問い合わせしてみました。
iPhoneをオンラインでチェックしたところ、電池に異常はなく、電池交換はできないとのことでした。

電池の減りが早いのをなんとかしたいと伝えたところ、エクスプレス交換サービスで新品同様の同じモデル、同じ色のものと交換してもらえることになりました。ヤマトの方が新しいiPhoneを自宅に持ってきてくれ、今まで使っていたiPhoneと交換します。iPhoneが手元から離れることがないのでとても便利です。Apple保証延長サービスに入っていたのでこれも無料でした。

事前にiPhoneのバックアップを取っておき、新しいiPhoneと交換する際に今まで使っていたiPhoneからSIMカードを抜いて新しいiPhoneに差して、バックアップから復元という流れです。SIMカードを抜くピンは新しいiPhoneに同梱されていました。

新しいiPhoneは申し込んだ翌日に届きました。
もっと早くやっておけばよかったです。


社員:ピーター, 雑記

  1. コメントはまだありません