社員ブログ
HOME  社員ブログ

アーカイブ

‘iPad’ カテゴリ

iPhone キーボードの種類を編集する方法。

2014年08月22日 13時59分21秒

こんにちは、コブラです。

 

実機デバッグしながら、ふと言語設定をフランス語にしてみました。

そしたらそれ以降、キーボードの種類選択にフランス語の項目が…。

さすがに邪魔すぎるので、これを消したいと思います。

 iPhone キーボードの種類を編集する方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定アイコンをタップし、一般 > キーボード > キーボードと進むと、

こんな画面が現れましたのでさっそく右上の編集ボタンを押し、フランス語を削除。

 iPhone キーボードの種類を編集する方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確認したところ、無事削除されてました!

iPhone キーボードの種類を編集する方法。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


iPad, iPhone, 社員:cobra, 雑記

iPhone/iPad Appleのシステム状況を知る。

2013年09月5日 11時41分27秒

こんにちは、コブラです。

App Storeに繋がらないとか、Game Centerに繋がらないとか、

そういった問題が生じた場合、

Apple側で問題が出てないかどうか調べることができます。

Safariを起動し、「http://www.icloud.com/」にアクセスします。

iPhone/iPad Appleのシステム状況を知る。

画面下の『システム状況』をタップします。

こんな感じで表示されます。

iPhone/iPad Appleのシステム状況を知る。

(クリックで拡大)

ちょっと拡大版。

iPhone/iPad Appleのシステム状況を知る。

(クリックで拡大)

これでAppleのサービスがどんな状況にあるか一目瞭然です!


iPad, iPhone, 社員:cobra

SketchBook MobileX

2013年07月29日 21時51分27秒

こんにちは、カズマです。

 

以前に理想のメモ帳アプリを探していたところ

↓こんなのを見つけました

アプリ名:SketchBook MobileX

無料

 

ちょっと使ってみた感じでとても使いやすく感じました。

お絵描きアプリをメモ帳に出来ないかと探していたところ見つけました!

頑張ればもうちょっとマシなサンプルが書けたのでしょうか・・・。


iPad, iPhone, 社員:カズマ, 雑記