社員ブログ
HOME  社員ブログ
ホーム > JavaScript, 社員:ピーター > 画像選択ライブラリ iconselect.js

画像選択ライブラリ iconselect.js

2015年04月12日 15時51分54秒

こんにちは、ピーターです。

htmlのセレクトボックスのような感じで画像を選択したいという話になり、探してみるとiconselect.jsが見つかりました。

スクリーンショット 2015-04-12 14.48.28

しかし、作成中のコードに組み込むと見た目が崩れてしまいます。

 スクリーンショット 2015-04-12 14.48.41

サンプルコードと何が違うのか調べた結果、 <!DOCTYPE html> の有無でした。
サンプルコードには <!DOCTYPE html> がありません。

これはめんどくさそうなバグだなと思い、他のライブラリを使おうかとも思ったのですが、見た目はiconselect.jsが一番気に入っていました。

よくよく見ると、幅と高さの指定が効いていないことに気づきました。
コードを追ってみると、JavaScriptで style.width などに数値を指定していますが、’px’などの単位も必要だった気がしたので’px’を付けてみると直りました。

最終的にiconselect.js内の

style.width = …
style.height = …
style.top = …
style.left = …
style.bottom = …
style.marginLeft = …
style.marginTop = …

といった箇所すべてを

style.width = … + ‘px’;

のように修正して直りました。

JavaScript, 社員:ピーター

  1. コメントはまだありません