社員ブログ
HOME  社員ブログ
ホーム > 社員:ピーター, 雑記 > EmEditorのライセンスを購入しました

EmEditorのライセンスを購入しました

2013年04月6日 18時42分53秒

こんにちは、ピーターです。

派遣先ごとに使うPCは変わりますが、何をするにしても手に馴染んだテキストエディタを使いたくなります。
私はEmEditor Professionalを前職(ライセンスは会社で購入)から4年以上使っており、PCが変わる度にEmEditorをダウンロードして使っていました。

ちなみに、ライセンス登録しないと起動する度に試用期間が通知されますが、EmEditorは懐が広く、試用期間が過ぎても機能制限されずに使えていました。何日過ぎても「試用期間はあと0日です」と表示されるようになります。

しかし、

  1. 今購入するともうすぐ公開される新しいバージョンに無料でアップグレードできる(参照)
  2. 新しいバージョンでは試用期間が過ぎると機能制限されたFree版に自動的に切り替わる(参照)

ということで、やっとEmEditorのライセンスを購入しました。4000円です。
永久ライセンス(12000円)を買いたかったところですが、ちょっと手が出なかったです。

EmEditorの新しいバージョンでは、おそらくSublime Textを意識したと思われる「複数選択編集」という機能が加わっています。それが一番楽しみです。

社員:ピーター, 雑記

  1. コメントはまだありません
  1. トラックバックはまだありません